富士山写真ブログ

【富士山写真】日の出前の高座山からの富士山

'16年01月09日

忍野村

今朝は忍野村と富士吉田市の境にある高座山へいってきました。
「たかざやま」と読むのかと思って調べましたら「たかざすやま」と読むようです。
標高1304mから忍野村が一望できるポイントです。

街灯りは少なめでしたが、日の出前の空のグラデーションが色鮮やかでした。

日の出は山中湖畔で紅富士。
白鳥を絡めて撮ろうと思いましたが、これがまた難しい。
紅富士になったときに、白鳥が羽を広げてくれましたが、残念ながらカメラのフレーム外でのことでした。

忍野村からの富士山

忍野村からの富士山

山中湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0