富士山写真ブログ

【富士山写真】2018年西湖からのふたご座流星群

'18年12月14日

西湖

2018年は12月13日、14日の夜がふたご座流星群の条件が良いとのことでした。
13日20時くらいは富士山に雲がかかっており今日は難しいんじゃないかなと思い諦めていましたが、21時くらいになり富士山周辺の雲が取れてきて富士山が見えてきました。
綺麗な星空だったので西湖へいってみました。
木曜日ということもあり到着時は、一人のカメラマンしかいませんでした。
撮っていると、雲が流れてきて富士山が隠れてきたので、2つの流れ星はは撮れたと思い帰ることにしました。
帰る頃には6人くらいになってました。
撮った写真を見るとなんと3枚に入ってました。

西湖から流れ星と富士山

西湖から流れ星と富士山

西湖から流れ星と富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0