富士山写真ブログ

【富士山写真】 激焼けか?本栖湖からの富士山

'15年06月05日

本栖湖

今朝は本栖湖にいってきました。

外へ出ると薄い雲が空一面に出ており、富士山が見えておりましたので、朝焼けの可能性があると思い本栖湖へ向かいました。

到着すると富士山の左側が少し明るくなっておりました。

写真を撮っていると左側が徐々に赤く色づいてきて、まだ富士山のまわりに雲があり、「朝焼け来る」と思いました。
しかし左側は赤くなるのですが、富士山付近は赤くならず徐々に左側も色が消えてきてしまいました。

残念ではありましたが、左側がかなり赤く朝焼けし、綺麗な色でした。
富士山の周りまで焼けるのは次回以降の楽しみにします。

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

また日が出てから河口湖畔に咲いているという「なでしこ」花を撮ってきました。
これは、なでしこジャパンの優勝を記念し植えられた花だそうです。
河口湖のなでしこ

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0