富士山写真ブログ

【富士山写真】 夜明け前の山中湖から

'14年11月23日

山中湖

今朝は山中湖へ行ってきました。

当初は山中湖湖畔で撮ろうと思っておりましたが、向かう道中山中湖へ差し掛かったところで濃い霧に覆われてしまい富士山が見えておりませんでした。
今日は向かった場所が失敗したかなと思いながら、少し高いところからだとどうかなと思い、パノラマ台へ向かいました。
するとパノラマ台からは富士山が見えており、山中湖は霧に覆われておりました。

富士山の上には、オリオン座がありこれはと思い撮り始めました。
1枚目は、バルブで長時間露光をおこなったうちの1枚となります。
流れるオリオン座が撮れたので、これは良かったです。

2枚目は薄いかもしれませんが、流れ星が3つ入っておりました。

撮っていて最初は気づかなかったのですが、連休ということもあり今までに見たことがないほどのカメラマンで賑わっておりました。

日の出までパノラマ台で撮り、そのまま平野湖畔へ行ってみました。
霧に覆われておりましたが、少しだけ富士山が見える瞬間があったので撮ることができました。
その後また、霧に覆われてしまい、富士山が見えなくなってしまったので今朝はここまででした。

しかし人の多さにはビックリしました。

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0