富士山写真ブログ

【富士山写真】 山中湖の夕暮れ

'14年11月15日

山中湖

今日の夕方は山中雄へ。

ダイヤモンド富士の時間は、かなりの混雑が予想されたので、夕焼けを撮ろうと山中湖へ。

土曜日ということもあり、行く道中渋滞となっており、夕焼けには間に合いませんでした。
ただここ2日くらい夕焼け後のマジックアワーがすごく印象に残っていたので、なんとかマジックアワーだけは撮りたいと思い、渋滞を我慢して向かいました。

ダイヤモンド富士の後だったので、まだかなりの人がいるのではないかと思っておりましたが、あまり人はおらず長池親水公園の駐車場に車を止めることができました。

急いでカメラを準備して、スタンバイ。するとすぐに綺麗なグラデーションが富士山のまわりに広がりました。
夕焼けは撮れませんでしたが、なんとかマジックアワー空と富士山が撮れてよかったです。

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0