富士山写真ブログ

【富士山写真】 昨日に続き、山中湖村平野からのダイヤモンド富士

'14年10月28日

山中湖

昨日、雲が出てきて雲のあるダイヤモンド富士となってしまいましたので、今日も昨日に続き山中湖村へダイヤモンド富士を撮りにいってきました。

まずは車を駐車する山中湖平野のちびっこ広場について車の多さにびっくり!
昨日のイメージでいきましたが、想像以上の車の多さで、車を止める場所を見つけるのに時間がかかりました。

なんとか車を駐車し、次に撮影場所の確保。
これも昨日のカメラマンの数を予測しておりましたが、湖畔にはずらーとカメラマンの方が並んでおり、湖の入れて撮影する場所を確保することができませんでした。
アップでの撮影となりましたが、何とかダイヤモンド富士を撮ることができました。

ダイヤモンド富士に入る時から富士山のまわりに薄いガスの層があり、こちらもなんとなくアクセントになっていたのではないかと思います。

昨日は雲、今日は人の多さで反省する2日間でした。

昨日同様、やはり余裕をもっての行動し準備して待つということが必要だなと改めて感じました。
山中湖からのダイヤモンド富士

山中湖からのダイヤモンド富士

山中湖からのダイヤモンド富士

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0