富士山写真ブログ

【富士山写真】 月に照らされる本栖湖からの夜明け

'14年11月19日

本栖湖

今朝は本栖湖へいってきました。

少し前までは、夜明け前に本栖湖へいってもカメラマンが2,3人いるかいないかでしたが、今朝はなんと30人くらいの方がいてビックリしました。
多分、この時期になると富士山にかかった日の出が見れるからではないかと思います。
何人かの方と話をしていると、ほとんどの方が県外からこられているようでした。

さて撮影は、昨日の精進湖に続き、富士山頭上には月がまだ出ておりました。
昨日は、月をよけて星空を撮ることができたのですが、今日の本栖湖はそれができず四苦八苦していたのですが、結局星の出ている間にうまく月をよけて星空を撮ることはできませんでした。

到着時の暗い空から濃い青の空、マゼンダがかかった空等いろいろな空の色の変化が楽しめました。

日の出の時間が過ぎ、富士山の肩から日が出るのを待つこと30分、ようやく太陽が富士山の4合目辺りから出てきました。
何度見ても絶景の光景でした。

このブログを最初に更新した日からちょうど今日で1年。
1年前に今日から1年間続けると決め、なんとか今日を迎えることができました。
この1年の間、何度となくくじけそうになり、そのたびにモチベーションを上げる方法を考え、ここまで積み重ねてきました。
拙い写真をここまで見ていただき、ありがとうございました!

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0