富士山写真ブログ

【富士山写真】 西湖の笠雲から富士芝桜まつりへ

'14年05月31日

本栖湖

今朝は、富士芝桜まつりへ行ってきました。

開園が7時ということでしたので、その前に河口湖と西湖へ。

西湖では早朝の笠雲を見ることができました。
またボートで釣りを楽しむ人たちで賑わっておりました。

西湖からの富士山

今朝の目的の富士芝桜まつりへ、先週来たときには芝桜は見ごろだったのですが、富士山が霞んでいました。

今日は、富士山は裾野まで綺麗に見えましたが、芝桜は見ごろを過ぎておりました。
なかなかタイミングよくいかないですね。

富士芝桜まつり会場からの富士山

富士芝桜まつりは、明日(6月1日)まで開催されているそうです。
詳しくは、富士芝桜まつりホームページでご確認ください。

・富士芝桜まつりホームページ

富士芝桜まつり会場からの富士山

こちらは、日の出の河口湖戸沢センター前からの富士山。

戸沢センター前からの富士山

戸沢センター前から西湖へ向かう途中の、長浜トンネル付近からの富士山。

長浜トンネル付近からの富士山





プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0