富士山写真ブログ

【富士山写真】 今朝も精進湖から

'14年09月16日

精進湖

今朝は、西湖へいってきました。

到着時から夜明け前の綺麗な逆さ富士が湖面に映っておりました。
カメラの設定調整と撮影場所を見つけながら3枚ほど撮ったところで、釣りへ来られた方々の車のライトで撮影どころではなくなってしまいました。

気を取り直し、まだ間に合うと思い、先日思うように撮影できなかった精進湖へ向かいました。

こちらも到着時から湖面に綺麗な逆さ富士が映っておりました。
空には薄い雲がかかっており、もしかしたら綺麗な朝焼けが撮れるのではないかと思いました。

しかし東の空の雲が厚かったのか、朝焼けにはなりませんでした。
ただ、綺麗な逆さ富士を撮ることができましたので今日のところは大変満足のいく朝でした。

3連休中、なかなか思うような写真が撮れませんでしたので今日は良かったです。








気になったので帰りに西湖へ寄って少し撮影。


プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0