富士山写真ブログ

【富士山写真】 朝の精進湖から

'14年09月13日

精進湖

今朝は、精進湖へいってきました。

家を出た時から、山中湖方面も本栖湖方面も雲がかかっており富士山が見えておりませんでした。
9月に入ってから、この状況が多く富士山を写真に収めることがほとんどできておりませんでした。
また今日もかと思いながらとりあえず精進湖へ向かいました。

精進湖湖畔へ到着時からやはり雲に覆われて富士山が見えておりませんでしたが、何名かの方が富士山が姿を現すのをまっているようでした。
日の出までまだ1時間以上あるので、車の中でしばらく待つことにしました。
しかし・・・日の出になっても富士山が姿を見せてくれませんでした。「やっぱり」と思い湖畔をはなれ引き換えしました。

すると、国道から精進湖方面へ入ったところからなんと富士山が頭を出しておりました。

車を止め、富士山が隠れてしまわないうちに、シャッターを切りました。
湖では早朝からボートで釣りを楽しむ方々がおりました。手前にススキがあり、秋を感じました。

9月に入り、残念な朝が続いておりましたがようやく少し報われた朝でした。





プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0