富士山写真ブログ

【富士山写真】 山中湖から秋のヒマワリと富士山

'15年10月04日

山中湖

今朝は山中湖へ行ってきました。

向かっている道中は空には雲がなく、快晴の富士山ともしかしたら赤富士が撮れるのではないかと考えておりました。
到着すると、富士山の左側には薄雲が出だしておりました。

日の出まえは、湖面が少し穏やかで山中湖の湖面へも逆さ富士が映っておりましたが、日の出前に徐々に湖面が揺らぎ始めました。
さて到着時から出ていた左側の薄雲は、日の出とともに綺麗なピンク色に染まりました。
この雲が染まっていると、河口湖、精進湖辺りは良かったのではないでしょうか。

日の出後も空には綺麗な雲が出ていたので、少し撮っていました。

久しぶりなので、次に山中湖花の都公園へ今咲いている花と富士山を撮ろうと思い向かってみました。
奥の方へいくと人だかりがある畑があったので、咲いている花をみるとなんと10月なのでヒマワリが咲いていました。
まさかこの時期にヒマワリが咲いているとは思っていませんでした。
山中湖花の都公園のホームページを見るとこれは、遅咲きのヒマワリだそうです。

やはり山中湖花の都公園は、時期によって色々な花を楽しませてくれます。

今年の夏は、ヒマワリと富士山を写真に収めることができなかったので、今朝は撮ることができ良かったです!

山中湖からのヒマワリと富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からのヒマワリと富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0