富士山写真ブログ

【富士山写真】山中湖から深夜のパール富士

'15年07月27日

山中湖

昨晩は山中湖へパール富士を撮りにいってきました。

明け方のパール富士でしたら、以前に撮ったことがあったので設定等はなんとなくわかるのですが、深夜のパール富士は何度かチャレンジしましたが、天候が悪くまともに撮れたことがありませんでした。
昨晩は、霞んではいましたが富士山も見えており今日こそはと思いました。

最初に決めた場所で撮り始めて、なんとなくもう少し右へ移動したほうが良いのではと思い移動してみました。(結果的にこれば裏目に出ました)
もうちょっとで沈むというときに既に月が富士山の真上でしたので、真ん中より右側に沈んでしまいました。

撮っているときに思ったのですが、ダイヤモンド富士同様、沈んだ後の富士山が綺麗でした。
深夜のパール富士は、光芒が出ていた方が綺麗なのか、光芒が無い方が綺麗なのかなどなど考えながら帰りました。

最後の写真は、前日に撮った天の川と富士山です。

山中湖からのパール富士

山中湖からのパール富士

山中湖からのパール富士

山中湖からのパール富士

山中湖から富士山と天の川

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0