富士山写真ブログ

【富士山写真】 久しぶりに精進湖のリフレクション

'15年01月03日

精進湖

澄んだ空が綺麗だったので、夕方は精進湖へ。

到着時から、湖面には綺麗な逆さ富士が映っておりました。
撮りながら良く考えてみたら、昼間の精進湖の写真はあまり撮ったことが無いことに気づきました。
何枚か撮っているうちに、湖面が少し荒れてきて、逆さ富士が消えてしまいました。

湖面が戻るのを少しまっていると、釣りを終えたボートが湖畔へ戻ってきました。
何が釣れるのか聞いてみると、冬の名物わかざぎとのことでした。
朝から釣って約300匹ほど釣れたとのことです。(すごい)

そうこうしていると、少し穏やかな湖面に戻ってくれました。
そして日の入り。
うっすらとではありましたが、ピンク色に染まってくれました。

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0