富士山写真ブログ

【富士山写真】 2015年の初日の出を精進湖から

'15年01月02日

精進湖

今朝は初日の出を撮ろうと精進湖へ行ってきました。

精進湖へ向かう道中の気温表示がなんと氷点下13度!
それで車に霜が降りていなかったんだと思いました。

精進湖へ到着した時には、既に湖畔のほとんどがカメラマンで埋め尽くされておりました。

いつもは、湖畔の真ん中辺りから撮るのですが、今日は端っこの方へ。
湖面は凍っており、寒さがより一層込み上げてくる感じでした。

隣の人の話を聞くと、大晦日から3日間、精進湖にいるとか。。。お疲れ様です。

やはり日の出前のマジックアワーでの空の色の変化がなんともたまりません。

最初は、綺麗なリフレクションが見えていたのですが、途中で釣りのボートが凍りを割り出した瞬間から崩れてきました。

なんとか2015年の日の出を撮れたので良かったです!

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0