富士山写真ブログ

【富士山写真】 雨上がりの精進湖から

'14年12月29日

精進湖

今日は夕方、精進湖へいってきました。

午前中まで降っていた雨の影響か、午後富士山がなかなか見えず、どこへ行こうか迷ってました。

とりあえず河口湖へ行き、ウロウロとしているうちに時間だけが経っていき、あきらめようかと思いましたが、西の空が気持ち明るくなっておりました。
今日はだめもとでと思い、精進湖へ向かいました。

向かっている道中の国道は、少し雪が残っており、滑りやすくなっているようでした。
ゆっくり運転しながら、精進湖へ着くと、最初は少しだけ富士山の頭が見えておりましたが準備をしているうちに隠れてしまいました。
ここまで来たのでしばらく待つことにし、待っていると再び雲の切れ間から富士山の頭が見え始めました。
湖面も完璧な逆さでは、ありませんでしたが、雲と富士山が湖面に映っていて綺麗でした。

もう少しで、日の入りというところで、再び雲が掛かってしまいましたが、その後ろで綺麗に富士山の頭が紅色に染まっていくのが分かりました。
とりあえず、今日は何とか撮れたことで良しとします!

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

精進湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0