富士山写真ブログ

【富士山写真】 2014年最後の日の入り

'14年12月31日

富士吉田市

2014年、最後は富士吉田市の新倉山浅間公園(忠霊塔)へいってきました。

最後は、ここからの日の入りを撮ろうと少し前から決めておりました。
朝は快晴だったのですが、昼過ぎから雲が出てきており、夕方撮れるかどうか心配ではありました。

日の入りよりかなり前に到着し、どこに日が落ちるか見ながらスタンバイをしておりました。
いざ、日の入り近くになってきたら、なんと傘雲もどきの雲が出てきました。
これは想定がでしたが、とりあえず目的の日の入りをなんとか収めたいと思っておりました。

日の入りを撮り終え、まだ傘雲もどきが出ていたのでしばらく様子を見ていましたが、待った挙句に形がどんどん崩れ、結局形の良い傘雲を撮ることはできませんでした。

とりあえず今年最後の締めくくりとして、目的の日の入りが撮れたので良かったです!

富士吉田市からの富士山

富士吉田市からの富士山

富士吉田市からの富士山

富士吉田市からの富士山

富士吉田市からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0