富士山写真ブログ

【富士山写真】 夜明けの本栖湖から富士山

'14年12月20日

本栖湖

今朝は本栖湖へいってきました。

前回、前々回と雲に覆われて撮ることができませんでしたので、今日こそはと思い、向かいました。
薄い雲が空にかかっており、星空は見えておりませんでしたが、富士山の姿はしっかり見えました。

到着すると既に7、8人の方が三脚を撮影場所に置いて車で待機しておりました。
富士山を見ると、富士山の後ろに少し色がかかっおり、左側にはレンズ雲が出ておりましたので、私はすぐに撮りだしました。

肉眼では、少しの色ですが撮ってみるとグラディーションがかかった淡い良い色が出ておりました。
いつもそうですが、ここでの撮影は空の色の変化により、いろいろな色が見えるので楽しみです。

さて空には薄い雲がかかったまま日の出まで、あと10分ほど、これはかなり良い日の出が見れるのではなかと期待していたところ、富士山の右側から何やら雲がもくもく。
あー、この雲がみるみるうちに富士山に巻きついてきました。
ということで、前回、前々回と同様、今日もスッキリとした日の出を撮ることができませんでした。

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

本栖湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0