富士山写真ブログ

【富士山写真】 河口湖大石公園からの朝焼け(激焼け)

'14年11月09日

河口湖

今朝は富士河口湖にあります、大石公園へいってきました。

天気予報では、曇り後雨の予報でしたが朝、富士山が見えていれば朝焼けの可能性があるのではないかと思い、いつも通りに起き外へ出てみると富士山が見えておりました。

富士河口湖町の大石公園に到着すると空は雲に覆われておりましたが、富士山が綺麗に見えておりました。
とりあえず、何枚か撮ってみようとシャッターを切っているうちに、富士山付近にも雲がかかりだしてしまいました。
雲は多くなって来ましたが、日の出前に富士山の左側には薄色ピンクのビーナスベルト(?)がかかり綺麗でした。
日の出が近づくにつれ富士山はあっという間に雲に包まれてしまいました。

残念ではありましたが、少し様子を見て帰ろうかと思っていると、空も雲も湖もいっきにオレンジ色の朝焼けに色づきました。(5枚目の写真)
この朝焼けは、なかなか見たことがない朝焼けで、富士山が見えていれば、すごい朝焼けと富士山の写真を撮れたのにと思い再び残念な気持ちになりました。

いつかこんな朝焼けと富士山の1枚を撮れたらと思いました。

河口湖からの富士山

河口湖からの富士山

河口湖からの富士山

河口湖からの富士山

河口湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0