カメラ日和ブログ

撚糸の滝【西桂町】

'18年04月29日

カメラ

新緑が眩しい季節になりました。
せっかくの休みなので、新緑とマイナスイオンで癒されに西桂町まで行ってきました。



この撚糸の滝は、西桂町の紹介動画で存在を知ったのですが、ネットには全く情報がなく、
仕方がないので地元で聞き込みをして場所を特定しました。

地元の人の話によると、名前の由来は、昔、この滝のすぐ横に撚糸工場があったためだとか。
まったくの無名の滝ですが、水量が豊富でとても迫力ある素晴らしい滝でした。
ちょうど滝の上には藤の花が咲いていていい感じにアクセントになっています。

この滝を見てふと思ったのは、なんとなく農溝の滝っぽいなぁということ。

なので、農溝の滝っぽく(というかジブリっぽく)仕上げました。

この写真もあのくらいSNSでバズらないかな〜。
誰か海外に紹介してくれないかなぁ〜。




 

プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:ILCE-7RM2

RSS2.0