カメラ日和ブログ

昇仙峡の紅葉《山梨随一の紅葉スポット》

写真 '17年11月12日

先週、箱根に紅葉を見に行ったものの、まだあまり色付いてなくてガッカリだったので、今週は昇仙峡へ行きました。 昇仙峡は、国の特別名勝にも指定されていて、約4kmにわたって続く渓谷には、覚円峰(かくえん... 全文を読む

秋を探しに

写真 '17年11月04日

朝晩の冷え込みが身にしみる11月になりました。 秋晴れの祝日となった文化の日、せっかくなので秋を感じるところへ行ってみよう!ということで、箱根へ行きました。 まず芦ノ湖へ行きましたが、思っ... 全文を読む

君はもうUCガンダムを見たか!

その他 '17年10月10日

先月末、9月24日にお台場ダイバーシティの実物大ガンダム立像第2弾が展示開始されました。第1弾の「RX-78」に続いて建造されたのは、「ユニコーンガンダム」でした。これはもう見に行かなくてはと思っていま... 全文を読む

彼岸花(曼珠沙華)

写真 '17年09月24日

お彼岸なので、彼岸花の群生地へ行ってきました。 彼岸花って、引いてもあんまり綺麗じゃないし、寄ったら寄ったでどこにピントを合わせていいか迷うし、なかなか難しい花です。まあ、そこが面白くもあ... 全文を読む

トランスイート四季島を撮る

写真 '17年09月17日

四季島が久しぶりに山梨を走るとの情報を聞きつけ、行ってきました。 鉄ちゃんではありませんが、珍しい電車の撮影は非常にワクワクします。 一度でいいから、こんな豪華な電車で旅がしてみたい。 ... 全文を読む

甲府盆地夕景

写真 '17年09月10日

先日の白山神社展望台へ今度は夕景夜景のロケハンに行きました。 富士山が写っているここのロケーションの写真が欲しいので、この間の朝がいいのか夕方や夜の方がいいのか確かめるために行ったのですが、また... 全文を読む

甲府市 白山神社へロケハン

写真 '17年08月26日

最近、甲府盆地と富士山が撮れるロケーションを探していたんですが、 よさそうな所を見つけたので、久しぶりにリュックと登山靴を引っ張り出してきて、ロケハンに行ってきました。 「千代田湖 白山(八王子... 全文を読む

北杜市明野サンフラワーフェス2017

写真 '17年08月06日

毎年恒例の明野サンフラワーフェスに行きました。 今年はちょっと早かったのか、メイン会場はまだ一番下の畑しか咲いていませんでしたが、 浅尾新田会場がちょうど満開でいい感じでした。 サンフラワーフ... 全文を読む

一眼で稲妻を簡単に撮る方法

写真 '17年07月18日

まだ梅雨のはずなのに連日30度以上の猛暑にやられまくっている今日この頃。 今日は日中の最高気温35度に加え、雷に夕立と、完全に真夏の様相です。 自宅のベランダから稲妻がよく見えていたので、急いでカ... 全文を読む

プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:EOS 5D Mark3
サブ機:OLYMPUS OM-D E-M5

RSS2.0