カメラ日和ブログ

α7Rⅳ 買う?見送る?

'19年09月07日

写真

昨日、α7Rⅳが発売になりました。
色々とファーストインプレッション的な投稿を見ていると、
やっぱり60MPは素晴らしいとのこと。あとAF性能の向上には感動すると。
そろそろ機種変かな〜、とも思いますが、とりあえずは見送りです。

理由はただ一つ、Sⅲの性能がまだ分からないから。
静止画の画質自体はR2でも十分満足しているので、次は動画性能を見て新機種買い足しだと思ってる。
最低でも4K 60P 10bit内部収録以上じゃないと買う気にならない。

逆にもし、Sⅲがそこまでいかないのだったら2と4を入れ替えにするかなぁ〜。
それか無印3を買い足すかなぁ〜、と考えてます。

今日はα7Rⅳ発売記念に久しぶりに写真を撮りに行きました。
最近動画ばかり撮っていたので、ホントに久しぶり。

まだまだR2も現役バリバリでいけます。





音が出ます。お気をつけください。



プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:ILCE-7RM2

RSS2.0