カメラ日和ブログ

山梨さくら巡り【乙ヶ妻の桜】

'18年04月05日

写真

乙ヶ妻の桜が満開になったとの情報をいただいたので、
今年はこの桜のライトアップを撮影したくて、仕事終わりに急いで車を走らせて行ってきました。

去年は4月の16日に撮影に行っているので、去年よりも10日も早い満開です。
最近テレビでも紹介されたらしく、夜桜見物の人でいっぱいでした。




毎年思うのですが、枝ぶりといい花のつき方といい、ロケーションといい、本当に素晴らしい桜です。
明日からは天気が悪くなるらしいのですが、今週末頃までは満開の美しい桜が見られると思います。
まだ実物を見たことがない人は是非!
ただし、夜桜を見たい人は、真っ暗な山の中を歩いていかなければならないので、必ず灯りを持って行ってください。









これで今年の山梨の桜は見納めかなぁ。
今週末条件が良かったら河口湖方面へ行って見ようかなぁ。





プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:ILCE-7RM2

RSS2.0