富士山写真ブログ

【富士山写真】 山中湖からの赤富士

'14年08月02日

山中湖

今朝は、昨日富士五湖のトップを切って花火大会(報湖祭)がおこなわれた山中湖へいってきました。

前日は花火大会中あいにくの雨でした、山中湖に到着すると前日の花火大会から来られている方がかなりおり、混雑しておりました。

前日とは、打って変わって到着時には、夜明け前でしたがきれいな富士山が見えました。
またまわりには薄い雲がかかっており、朝焼けも期待できるようなロケーションでありました。
まずは夜明け前の富士山をパシャリ、若干ですが登山者のライトが映っておりました。

夜が明けてきて、まずはまわりの薄い雲が淡いピンク色に染まり鮮やかでした。この時の富士山は濃い緑色となっており久しぶりに霞んでいない富士山でした。



次に夏の早朝に見られる赤富士となり、これまた鮮やかな色でした。



赤富士を取ることができ、良かったと油断していたら今度は、先程とはまた違った濃い茶色に富士山が変化しました。
ここは想定しておりませんでした。



さらにまた富士山の頭に陽が当たり、上が明るい茶色、下が濃い緑に富士山が変化しました。



さらにまた富士山の下部にも陽が当たり、明るい茶色に富士山が変化しました。
いずれも陽の当たり具合での変化でしたが、短い時間にいろいろな富士山を楽しめました。



こちらは夜明け前の富士山です。



プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0