富士山写真ブログ

【富士山写真】 梅雨の合間に山中湖へ

'14年07月09日

山中湖

先月中旬くらいから梅雨が続いており、なかなか富士山が見える日が少ないですが、たぶん数回はチャンスがあったと思います。
ただタイミングが合わず撮ることが出来ておりませんでしたが、今朝ようやく撮ることができました。

今朝は日の出を撮ろうと山中湖へ向かってみましたが、湖畔一面は霧に覆われ富士山が見えませんでしたので、少し高いところへ行けば見えるのではと考えパノラマ台へ向かいました。

パノラマ台着いた矢先、今度は雨が降り始めてしまいました。
雨の中でもなんとか富士山は見えておりましたが、雨が止むのをしばらく待ちました。

そんな中、到着時からツアーの撮影会が朝早くからおこなわれており、皆様雨を気にせず写真を撮っておられました。
遠方からこられている方もいるかもしれませんので、折角来たからには撮ろうという意気込みが伝わってきました。

私の方は少し待っても雨が止みそうにありませんでしたので、断念して再度湖畔へおりました。
すると雨が弱くなりはじめましたので、カメラを出し湖畔にてまず日の出後のきれいな光を浴びている富士山を撮りました。

湖畔でもあっという間に再びガスに包まれ、短い時間で富士山が見えなくなってしまいました。

気を取り直して雨が上がりはじめたので、再びパノラマ台へ戻りました。

すると雨が止み湖畔がガスでおおわれていますが、富士山が見えましたのでなんとかパノラマ台からも写真を撮ることができました。
ただ、こちらでもあっという間に富士山が雲に覆われ見えなくなってしまいました。

最初にも書きましたが、この時期タイミングが合わないとなかなか富士山を撮ることができないなぁと改めて思った朝でありました。









プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0