富士山写真ブログ

【富士山写真】2017年河口湖からの夏富士

'17年07月15日

河口湖

今朝は早朝から気温が上がっており、かなり熱く感じました。
多分日中の最高気温は今シーズン一番になるのではないでしょうか。

さて、今朝も河口湖から。富士山の雪もすっかり溶け完全に”夏富士”といった感じでした。
梅雨に入ってから雲は多いけど、あまり雨が降った日がないように感じます。
今朝は山肌の綺麗なクッキリとした富士山が見え気持ちの良い朝でした。

河口湖からの富士山

今朝は富士山も綺麗でしたが、気になったのはこの花。

河口湖からの富士山

木漏れ日がちょうど当り、なんとも言えない雰囲気でした。
花の名前を調べてみると”ネムノキ”というそうです。

河口湖からの富士山

花の知識はまったくありませんが、こちらは山桃草(ヤマモモソウ)だと思います。

山桃草(ヤマモモソウ)からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0