富士山写真ブログ

【富士山写真】山中湖花の都公園からの富士山

'16年05月31日

山中湖

今日の夕方は、山中湖花の都公園へ撮影に行ってきました。
今日は一日中雲が多く富士山を覆っておりましたが、時折見える山肌が綺麗だったので夕方雲が取れたら撮影に行こうと思っていました。
夕方になり富士山が見え始めたのを見て、夕焼けを期待したのではなくクッキリとした富士山を撮影したくて行ってみました。
現在、山中湖花の都公園は屋外エリアはちょうどチューリップが終わり、6月中旬から下旬にかけて咲くキカラシ、ポピーとの合間だったようです。
ただ山中湖花の都公園内にある、ほうとう花庵付近に咲いていたルビナスがちょうど見頃で綺麗でした。
山中湖花の都公園からの富士山

山中湖花の都公園からの富士山

山中湖花の都公園からの富士山

山中湖花の都公園からの富士山

山中湖花の都公園からの富士山


山中湖花の都公園は、四季を通して屋外・屋内に綺麗な花が咲いております。
特に屋外に咲く、春のチューリップ、夏のヒマワリは朝から多くのカメラマンで賑わっております。
屋外のお花畑からは、富士山をバックにして咲いている花とのコラボが楽しめるので、撮影される方の個性が出るのではないでしょうか。
是非、富士五湖エリアに来られた際には山中湖花の都公園の開花情報をチェックして、四季折々に咲く花と富士山のコラボを撮影してみてください。

山中湖花の都公園の開花情報は、公式ホームページで確認することができます。

山中湖花の都公園公式ホームページはこちらから

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0