富士山写真ブログ

【富士山写真】 積雪の残る山中湖からの紅富士

'15年02月02日

山中湖

今朝は、紅富士と逆さ富士を撮ろうと山中湖へいってきました。

ここ数日より幾分、風が弱かったので逆さ富士が期待できるのではないかと思っておりました。
山中湖は交流プラザきらら前へ、到着して山中湖を見て見ると、なんと湖が凍結しており、逆さ富士は無理な状況でした。

ただ夜明け前の富士山を見ていたら、いつもより明るい光が富士山へあたっておりましたので、紅富士はなんとか撮れるのではと考えました。

先週末に降った雪がまだ残る中、平日の朝にもかかわらず、多くのカメラマンの方がおりました。

とりあえず、撮影ポイントを決め、紅富士になるのを待ち、いよいよ山頂が赤く染まりだしました。
久しぶりに紅富士を撮りましたが、とても綺麗な紅色に染まってくれました。

山中湖周辺で、毎日撮られている方に聞くところによると、ここ数日で一番良い紅富士だったそうです。
とてもラッキーでした。

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

山中湖からの富士山

プロフィール

富士山写真

富士山写真

毎日違う姿を見せる富士山。見る場所、見る時間などによっても様々な姿を見ることができます。そんな富士山を追いかけて写真に収めていきたいです。

RSS2.0