Days Lifeブログ

ブログはじめました。

'13年11月22日

山中湖

こんばんは。この度、富士山ブログにてブログを始めました。
日々の出来事やロードバイク、マウンテンバイク、バレーボールについて、気まぐれに書いていきますのでよろしくお願いします。

今朝は早く目が覚めたので出勤前に山中湖に行ってきました。
一か月前とは空気感が全く違い、冬の訪れを肌で感じました。

6時40分、自宅を出発。まだ太陽が昇っておらず恩賜林手前でようやく上がってきました。
太陽に照らされた白樺が印象的でした。

富士山と白樺

寒空の中、ペダルを漕ぎ約25分で山中湖に到着。湖面からは寒さのあまり水蒸気が昇っていました。

山中湖

まだ交通量も少なく、国道も混んでいないので安心して進めました。
山中湖交流プラザきららにつくと、目の前には雄大な富士山が見え、寒さを忘れました。

山中湖湖畔より

撮影しようとiPhoneを出すと、寒さのせいか電源が入らず・・・
リュックの中に入れておいた一眼を取り出し、撮影。持って行ってよかったと実感しました。

帰りはママの森の下が整備されたサイクリングロードを通りました。平坦な道でとても走りやすいです。

サイクリングロード

長池の駐車場を通過時、湖面に目を向けると、逆さ富士。
思わず停車し、カシャ。

逆さ富士

今朝はとても寒かったので、時間はさらに防寒対策をして冬のポタリングを楽しみたいと思います。

プロフィール

Days Life

日々の出来事やロードバイク、マウンテンバイク、バレーボールについて、気まぐれに書いていきます。