カメラ日和ブログ

Google Earth Studio は使えるのか?

'18年12月14日

その他

今日明日は双子座流星群が極大を迎えますね。
さっき12時を回ってボーッと空を見ていたら、凄く大きな流れ星が見えて、
何で三脚を立ててないんだと、自分のやる気のなさに絶望しました。

さて、タイトルの件です。

この間、Google Earth Studioが発表されて、
これはドローンいらなくなるやつだ!と喜び勇んで登録して、今日認証されたので、
早速いじって見ました。





結果、

映像制作には使えないし、まあドローンは必要です。

でも、表現の幅は広がるし、付加価値的に使ってみるのは悪くないと思いました。
それで金が取れるかは、今後の展開次第ですが。

個人で楽しむ分にはいじってるだけで十分楽しめるし、
例えば旅のログをKMLで読み込んで、自分の軌跡を俯瞰で見るのとかは楽しそう。

とりあえず今後に期待です。



プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:ILCE-7RM2

RSS2.0