Monologue.ブログ

小江戸甲府の夏祭り

'18年08月17日

甲府

8/11に開催された2018小江戸甲府の夏祭り
今年で第68回目を迎えたとのことですが、行くのは初めてでした。

会場は甲府の中心、舞鶴城公園です。
大きな幕に素敵な笑顔の虎が描かれていて、とても印象に残りました。



小江戸というだけあって駕籠の乗車体験や江戸文化体験などの
イベントが行われていたようですが、夜からの参加だったのでもう終わってしまっていて残念でした。




しかし屋台で好きなものを買って食べたり、歩いているだけでもお祭り特有の雰囲気が味わえたので満足です。



出来れば花火が上がるのを待って撮影したかったのですが、都合が悪く撮れず…

また来年も行きたいと思います。

プロフィール

Monologue.

Monologue.

気になること、モノ、学んだことなど…日常の様々なことをのんびりとお届けしていくブログです。

RSS2.0