カメラ日和ブログ

GLIDECAM test 1

'18年01月14日

一眼動画

B&Hで一眼用の新しい電動ジンバルが発売されるとのこと。
気になる人は、要チェックです。




値段がお手頃なので、GLIDECAMを売っ払ってこれを買おうかと思いましたが、
よくよく考えて、電動が増えると電池の管理が大変になるし、電動はいつ寿命が尽きるかわからない怖さもあるので、やっぱりやめました。

そして、電動ジンバルに負けないようにGLIDECAMの練習をしようと誓いました。
そこで、GLIDECAMのテスト動画を定期的に撮って、ここに上げていこうと・・・
三日坊主にならないことを祈ります。

とりあえず第一弾。
まずは直線をゆっくり歩くところから。
前々から気になってたんだけど、カメラが上下に揺れるのがどうも気持ち悪い。
これは歩き方の問題なのかな。それとも設定か。

あと、すぐに手が疲れて保持できなくなってローリングしちゃう。
これは練習で右手を鍛えるしかないか、ははっ。





プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:ILCE-7RM2

RSS2.0