カメラ日和ブログ

夜景をHDRで

'17年02月10日

写真

Sony α7R2の試し撮りに夜景を撮影してみた。
解像感は想像通りだったけど、やっぱりキットのズームレンズじゃダメだね。色が滲んじゃって…

寒いし暗いしもう帰ろうかと思っていたところで思い付いた。今週たまたまHDRに触れる機会があったので、
長秒露光のブラケット撮影をして久しぶりにHDRIを作ってみました。
今年はHDR、というかkent shiraishi氏が言ってるNDRを少し頑張ってやってみようかな〜。
きっと、α7R2の高画素にはぴったりの技術のはず。



カメラ:α7R2 レンズ:Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS  SS:Auto F:11.0 ISO:Auto 露出:AV

露出補正-2〜+2まで5枚ブラケットHDR合成
 

プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:ILCE-7RM2

RSS2.0