御来光館ブログ

2014年9月 富士山初冠雪!

'14年09月08日

ニュース



時より舞う雪は何度かありましたが、これだけ辺りを白くしたのは今回が初めてでしょうか。
初冠雪?なのですかね。
9月に入り朝夕の寒さは厳しく、登山の際には防寒の対策が必要です。
ただ、今年の9月は印象的な朝が多くこの9月は台風を除けば登山することには問題はありません。
昨今の気象変化、温暖化の影響もあるのでしょうか。
我々もいよいよ今週が今シーズン最後となります。
来週の今頃は麓からこの富士山を眺めることになると思うと、少し寂しく嬉しくもあります。
後少し、そう思いながら「皆さんが無事」にお帰りになれるよう願います。

プロフィール

御来光館

御来光館

富士山の山小屋、御来光館です。ここでは登山情報やシーズン中の天気情報や八合五勺からのライブ映像などをお伝えしていきます。よろしくお願いします!

RSS2.0