御来光館ブログ

[富士山山小屋 御来光館]頂上付近の状況(6月25日)

'14年06月25日

富士山情報

■18:00更新
山頂までの雪かきを無事終えることができました。
これにより頂上までの登山道が開通いたしました。
現状ですとアイゼンなしで頂上まで登ることが可能です。

明日か明後日ぐらいに山梨県の視察があると思いますので、そこでの判断により山開き日の正式な発表があると思います。


下記3枚の写真は頂上付近からすぐ下の箇所となります。






■12:00更新
本日、山開きに向けた雪かきを継続中ですが、頂上付近の写真をアップいたします。

詳細につきましては、追って掲載させていただきます。






































プロフィール

御来光館

御来光館

富士山の山小屋、御来光館です。ここでは登山情報やシーズン中の天気情報や八合五勺からのライブ映像などをお伝えしていきます。よろしくお願いします!

RSS2.0