カメラ日和ブログ

大撃沈からの金メダル

'18年02月18日

写真

昨日は、東京ゲートブリッジとダイヤモンド富士のコラボを撮影するために、千葉まで遠征しました。
写真でしか見たことのない景色を撮影しに行くのは、とてもワクワクします。

しかし天気予報に反して、現着した時には周囲は曇天で、あまつさえポツポツと雨が降り出す始末・・・。





日没時には多少回復したものの、レンズを通してどうにか富士山がうっすら見えるという状況で、
雲の向こうにある太陽の形を写しとることはできませんでした。




わざわざこのためだけに千葉まで行ったのに、ガッカリ感ハンパない。徒労感もハンパない。
改めて自然の難しさを痛感しました。








せめてもの東京ゲートブリッジのライトアップと富士山


さて、失意のドン底で帰りの首都高を走っていると、なんとなく夜景に違和感を感じました。
よ〜く見てみると、あれ?スカイツリーがなんか違う??

金色にライトアップされてる!!!!


すぐに調べると、オリンピックで日本選手が金メダルを取った日にだけ実施されるという、超レアなライトアップでした。
これにはテンション上がりまくりで、すぐに進路変更し、スカイツリーのお膝元隅田川沿いへ行ってきました。

今回は金メダルと銀メダルを同時に取ったということでまさに金銀に輝くスカイツリーを見ることができました。








ありがとう羽生選手!ありがとう宇野選手!
君たちのおかげでとてもハッピーな1日になりました。

とりあえずダイヤモンド富士は、撮影場所がピンポイントでわかったので、そのうち、また行きます。

プロフィール

カメラ日和

カメラ日和

山梨県を中心に風景写真を撮ったり、動画を撮ったりしています。カメラのこととか、写真のこととか、気になったことを書いていきます。
メイン機:α7RM2

RSS2.0