デイザービスつくし庵ブログブログ

七夕

無題 '17年07月07日

今日は七夕ということで、施設内でも楽しんでもらおうと企画しました。 皆様に願い事を書いていただき、七夕にちなんだ食事を召し上がって頂きました。   素麺を天の川に、人参を星に、かまぼこを短... 全文を読む

花見

無題 '17年04月26日

富士吉田の桜も散り始め、日毎に暖かさが増してまいりました。 先週から、利用者様と共に春の花見へ行って参りました。      満開の桜の下で気持ちの良い外出となりました。全文を読む

ボランティア

無題 '17年03月24日

昨日、さぁ踊らん甲斐ふじ舞っ湖の方々が見え デイサービス、ショートステイの利用者様に 踊りを披露して頂きました。   馴染みの曲に合わせた踊りで、利用者様も タンバリンを片手に笑顔で鑑賞され、... 全文を読む

彼岸

無題 '17年03月21日

昨日のうららかな天気と打って変わって今日は 冷たい雨となりました。 彼岸のお中日であった昨日は、お昼に利用者様に牡丹餅が出ました。 きなこ、胡麻、粒あんと味も三食あり、皆様に喜んで頂けました。全文を読む

ひな祭り

無題 '17年03月09日

先週金曜日の雛祭にあわせ、利用者様にも協力して頂き雛人形を飾りました。   お昼のメニューもひな祭りにちなんだ食事です。 おやつは緑、白、桃色の三食ゼリーだったのですが、上手く撮れず&he... 全文を読む

クリスマス会

無題 '16年12月26日

12/24はクリスマスイブでショート、デイでクリスマスメニューを提供しました。    午後からはビンゴ大会をやり、楽しんで頂きました。 全文を読む

ボランティア フラダンス

無題 '16年12月07日

本日はボランティアの方が来所し、フラダンスを披露してくださいました。 利用者様も大変喜んでおられ、楽しい時間を過ごされました。全文を読む

中学生との交流

無題 '16年11月14日

先週の土曜日は地元の中学生との交流がありました。 吹奏楽の演奏を聞き、 その後生徒さん達と利用者様の交流で楽しい一時を過ごされました。 全文を読む

交流会

無題 '16年11月10日

周りの木々も色づき始め、送迎時の楽しみとなっております。 昨日から5日間の日程で紅葉狩りに行っています。 初日から天候に恵まれ、利用者様も楽しまれました。 今日はボランティアの方々にハーモニ... 全文を読む

初冠雪

無題 '16年10月26日

例年よりだいぶ遅くなりましたが、ようやく富士山初冠雪です。 今日は天気が良く、つくし庵から雪化粧した富士山がきれいに見えています。 昨日のニュースで県内の紅葉も今年は遅くなっていると話していま... 全文を読む

プロフィール

つくし庵

つくし庵

富士吉田市にあるデイザービスショートステイつくし庵のブログです。当施設から見える富士山は利用者の心の癒しとなるでしょう。お気軽にご利用ください。

カテゴリー

RSS2.0