デイザービスつくし庵ブログブログ

コロナ感染予防の

無題 '20年05月21日

新型コロナウイルスという見えない感染源を 少しでも予防すべく、利用者様の前にアクリル板の衝立を設置しました。      設置から3週間程経ちましたが、皆様違和感なく前の方との お喋りを楽しまれ... 全文を読む

敬老の日

無題 '18年09月17日

 本日、17日は敬老の日です。 お祝いに昼食に赤飯を、おやつに紅白ゼリーをお出ししました。       皆様お祝いの食事を楽しく召し上がっていらっしゃいました。全文を読む

夏祭り

無題 '18年08月23日

 8月22、23日の2日間毎年恒例のつくし庵夏祭りを行いました。 4チームに分かれ、射的等楽しんでもらいました。        楽しんだ後はお祭りらしいおやつを食べ、皆様話に花を咲かせていました。全文を読む

クリスマス

無題 '17年12月26日

12月23日から25日にかけて施設内で クリスマスイベントとして ビュッフェスタイルの昼食を召し上がって頂きました。   午後はビンゴ大会です。 景品を手に盛り上がりました。 おやつはクリスマス... 全文を読む

音楽部 ボランティア

無題 '17年12月22日

12月16日 吉田高校の音楽部の生徒さんが 慰問に見えました。 クリスマスが近いこともあり、クリスマスソングと 唱歌をメインに歌ってくれました。 懐かしい曲と馴染みの曲で利用者様も楽しく口ずさ... 全文を読む

七夕

無題 '17年07月07日

今日は七夕ということで、施設内でも楽しんでもらおうと企画しました。 皆様に願い事を書いていただき、七夕にちなんだ食事を召し上がって頂きました。   素麺を天の川に、人参を星に、かまぼこを短... 全文を読む

花見

無題 '17年04月26日

富士吉田の桜も散り始め、日毎に暖かさが増してまいりました。 先週から、利用者様と共に春の花見へ行って参りました。      満開の桜の下で気持ちの良い外出となりました。全文を読む

ボランティア

無題 '17年03月24日

昨日、さぁ踊らん甲斐ふじ舞っ湖の方々が見え デイサービス、ショートステイの利用者様に 踊りを披露して頂きました。   馴染みの曲に合わせた踊りで、利用者様も タンバリンを片手に笑顔で鑑賞され、... 全文を読む

彼岸

無題 '17年03月21日

昨日のうららかな天気と打って変わって今日は 冷たい雨となりました。 彼岸のお中日であった昨日は、お昼に利用者様に牡丹餅が出ました。 きなこ、胡麻、粒あんと味も三食あり、皆様に喜んで頂けました。全文を読む

ひな祭り

無題 '17年03月09日

先週金曜日の雛祭にあわせ、利用者様にも協力して頂き雛人形を飾りました。   お昼のメニューもひな祭りにちなんだ食事です。 おやつは緑、白、桃色の三食ゼリーだったのですが、上手く撮れず&he... 全文を読む

プロフィール

つくし庵

つくし庵

富士吉田市にあるデイザービスショートステイつくし庵のブログです。当施設から見える富士山は利用者の心の癒しとなるでしょう。お気軽にご利用ください。

カテゴリー

RSS2.0