御来光館ブログ

【富士登山情報】7月16日 富士山の天気情報

'15年07月16日

天気情報

12:30更新 強く雨が降り出してきました。また、中央道の一部が通行止めになっているようです。お越しの際はご注意下さい。

12:00更新  正午の天気の状況ですが、麓では雨、風も無く晴れ間も見えています。暫くするとまた降り出してはきそうですが、今は少し安定しています。

11:00更新 雨、風ともに落ち着いてきました。台風の影響は感じられない今です。時より明るさも感じられます。登山道の閉鎖などはありませんが、一部雨水でぬかるんでいるところがあるようです。ご注意ください。

8:00更新 残念ではありますが、現在の状況では富士登山はお勧め出来る状況ではありません。登山開始に際しては下山を含めた判断をお願いします。

7:00更新 台風11号の接近に伴って雨風が非常に強く、扉を少しでも開けると水が入り込んできます。
視界も悪く、小屋前を通る登山客もほぼ居ません。現在の状況でこの場所までの登山は難しい状況です。
ご注意下さい。
風:強風 気温:8.6℃


▼ 御来光館今日の富士山 
http://www.goraikoukan.jp/view/

▼御来光館ライブカメラ



プロフィール

御来光館

御来光館

富士山の山小屋、御来光館です。ここでは登山情報やシーズン中の天気情報や八合五勺からのライブ映像などをお伝えしていきます。よろしくお願いします!

RSS2.0