御来光館ブログ

[2017年6月16日]富士山登山道の残雪は昨年より少し多い?

'17年06月16日

富士山情報

2017年八合五勺から富士山頂までの様子


富士山の山小屋御来光館です。2017年もよろしくお願いします!

本日6月16日(金)早朝から、御来光館の現状の確認に来ています。
ここから山頂までの雪の状況ですが、若干ですが残雪は多いです。

ただ、6月25日に山梨県の指導の中、山小屋関係者で登山道の整備を行う予定でおり、現状を見る限り7月1日には山頂までの登山道は開通出来そうな状況でないかと思っています。
ただし、個人的な見解であります為、あくまでもご参考程度に。


御来光館の様子ですが、今日は風も無く昼の日差しは心地よく寒さはあまり感じません。
外観の様子も例年と変わらず安心しています。

いよいよ2017年のシーズンが始まろうとしています!
今年も皆さまが安全に楽しく登山できるようサポートしていきます。
何卒よろしくお願いします。


2017年八合五勺から富士山頂までの様子2

2017年八合五勺から富士山頂までの様子3



▼御来光館ホームページ
http://www.goraikoukan.jp/

▼富士山山小屋御来光館宿泊予約はこちら
http://www.goraikoukan.jp/reserve/

▼今日の富士山(シーズン中更新)
http://www.goraikoukan.jp/view/

プロフィール

御来光館

御来光館

富士山の山小屋、御来光館です。ここでは登山情報やシーズン中の天気情報や八合五勺からのライブ映像などをお伝えしていきます。よろしくお願いします!

RSS2.0